メールの基本

出会い系サイトを利用すれば、確実にメールでの連絡をとるようになります。最初の相手探しは掲示板を利用し、個人的な連絡や、親密になるためのコミュニケーションはメールで行われるからです。

 

この事より、メールの仕方が後々の相手との関係に大きく関係してくることは、明らかです。メールの仕方で相手に会えるかどうかの全てが決定するといっても過言ではありません。

 

では、どのようなメールを送れば良いかを考えていきましょう。まず、始めのうちは、何を送れば良いのかもわからず、迷ってしまうと思います。そんなときはシンプルに問題を分割して考えましょう。

 

最初に考えるのは、どのタイミングで相手にメールを送るか、です。当然の事ですが、相手の忙しくない時間帯を狙って送るのが良いでしょう。では、その時間帯はどう知るのでしょうか。

 

そんなときに利用できるのが掲示板です。掲示板で返事が返ってきたときに送ればまず間違いなく返事がいただけるでしょう。

 

相手によっては、本当に忙しい毎日を過ごしており、なかなか返信がもらえないこともあるため、空いている時間を逃さず狙い撃ちしましょう。次に内容を考えましょう。

 

特に形式ばった挨拶をしたり、緊張しすぎるというのはよくありません。あくまで親しい友人にでもメールを送るような気持ちで連絡をとりましょう。

 

簡単な雑談程度でも構いません。どんな趣味を持っているのか、等、相手の事に興味があるような内容を少し多目にするのがベターでしょう。

 

また、メールの匿名性を駆使し、複数の異性相手に一気に連絡をとるということも、より多くの出会いをするための一つの技となるでしょう。